信頼できる!おすすめの退職代行サービスは?

Sponsored link
Sponsored link

運送会社で働いているけど退職したい人
「インターネットで退職代行というものがあるのを知った。俺も今の会社に勤めて頑張ってきたけれどストレスと疲労で限界だ。
 正直、辞めたい。辞めたいけれど、辞めると言えないから退職代行サービスはすごく興味がある。ただ、どのようなサービスなのかよくわからないから知りたい。」

退職したいけれど、上司に「辞める」と言えずに悩んでいる人はたくさんいます。そこで今回は、退職代行の疑問について紹介していきます。

1.退職代行サービス

そもそもお金を支払ってまで 退職代行サービス を利用する価値があるのかどうかについてですが、はっきり言うと人によります。

トラック運送会社に勤める運転手の中には、転職経験をたくさんしている人もいます。転職が珍しい業界ではないのです。

だから、別に退職代行サービスを使うまでもないと思っている人の方が多いんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ上司に「仕事辞めます。」の一言で終了ですし…。逆に「辞める」と言っても辞めさせてくれないなら、その運送会社は問題があります。

退職代行サービスを利用している人が増えているわけ

それでも退職代行サービスを利用している人が増え、メディアでも取り上げられているのはなぜかというと…

・会社を辞めたいけれど、上司が怖くて言えない
・精神的にも肉体的にも疲れ果て、すぐにでも辞めたい
・職場環境的に、すごく言いづらい

このような悩みを抱えている人が多いから。

俺も退職経験者だけど「辞めたい」と会社に言ったにもかかわらず「仕事が~、法律上~」など言われて、なかなか辞めさせてもらえなかった。

じっさいにこのような体験している人はたくさんいます。

中小企業やブラック企業は人材を逃したくないため必死!

とくにブラック企業は、逃れたいけれど逃れられない環境を作るのがものすごくうまいんですよね。

そして、あなたを退職できない状況に追い込み、大事な”時間””お金”を搾取するだけ搾取してくるのです。

また、中小零細企業も労働者不足なため、簡単に逃してはくれないところもあるようです。そのため、労働者側は追い詰められてしまい、退職代行サービスの利用者が右肩上がりに増えているというわけなんですね。

退職代行サービスは、NHKでも特集されているほど、注目のサービスになっています。

利用料金はどのくらい?

気になる利用料金ですが3万円~5万円くらいが相場のようです。信頼できる退職代行サービスは、次のとおりです。

退職代行EXIT 50,000円
退職代行SARABA 24,000円
退職代行コンシェルジュ 30,000円

値段は、ピンからキリまであります。

ただし、退職代行サービスは、”退職を代行するサービス”なので、信頼と実績のある事務所であれば、サービス自体はあまり変わりません。

追い詰められているなら利用する価値あり

行政書士さんなどにお願いすると、金額がかなりかかるイメージがあるかもしれません。でも退職代行サービスは3~5万円です。この価格を聞いたとき、あなたはどのように感じましたか?

私は、いまの精神的苦痛から逃れられ、その原因となる会社と縁を切って再スタートすることができるなら、私はこのお値段なら利用する価値はあると感じてます。

ただ、問題は、このサービスについて初耳だという人もいるでしょうし、どのようなサービスかイマイチよくわからないという人もいるでしょう。

2.退職代行SARABAさんに聞いてみた!

SARABAの行政書士さんに、インタビューしてみました。

退職代行SARABAの特徴は?

 退職代行SARABAの特徴を教えてください。

 SARABAの最大の特徴は、他社にはない「交渉」が労働組合であるため可能だということです。なお、通常は、弁護士でなければ交渉ができません。そのため、会社の主張が無茶苦茶だったとしても、そのまま飲むしかありません。

しかし、SARABAであればその場合の対応も可能になってきます。

過去の実績は?

 過去、トラック運送会社に対する退職代行の実績はありますか?

 はい、ございます。

補足)運送業の方の依頼も数多くこなして いらっしゃるようです。

 過去、退職代行でトラブルや失敗してしまったケースはありますか?

 退職代行が失敗したことはございません。

補足) 失敗ではないですが、過去に会社から好条件を出されて、結局、残った方がいたとのことです。

 会社から迷惑を受けたとして、逆に損害賠償請求が来たりしませんか?

 電話した際に「損害賠償だ!」と言ってくる場合は稀にありますが、そこから裁判沙汰に発展したことはございません。

 即日で辞めたとして、それまで働いていた給料は支払われるのでしょうか?

 働いた分の給料については支払われますのでご安心ください

 どのような理由で使用している方が多いですか?

 心身の不調を原因とされる方が多いです。

退職代行SARABAのサービスについて

 追加料金はありますか?また分割払いもできますか?

 追加料金はかかりません。
分割払いは先払い2万円ですが、対応可能です。

 簡単な手順を教えてください

 お問い合わせ→無料相談→申し込み→ヒアリングシートにお客様情報などを記入→その情報を元に会社に電話→退職届や返却物を郵送になります。

 トラック運送業界は、残業代未払い等が多いですが、その場合も対応していただけますか?

 請求は、SARABAでも可能です。しかし、会社がそもそも常習的に払わないなどの悪質な会社である場合、最終的には裁判になります。(裁判になったところで労働者の勝ちです)

※ただし、SARABAは裁判の代理人になれません。そのため、残業代未払い等について裁判で争うのであれば「弁護士」に依頼することをおすすめしております。

会社を辞めたいと本気で思ったら…

おすすめの退職代行サービスは「退職代行SARABA」になります。

労働組合(退職代行SARABAユニオン)が「団体交渉権」をもって、 残業代未払い等を含めた交渉を会社と行うことができるからです。

「いますぐにでも会社を辞めたい!」「自分の口から会社に辞めることを伝えるのが難しい」ということであれば、退職代行サービス 「退職代行SARABA」 を選択しておくといいでしょう。

退職代行EXIT 50,000円
退職代行SARABA 27,000円
退職代行コンシェルジュ 30,000円

お知らせ

  1. 新人トラック運転手の必需品はコレだ!現役が選ぶ12選!

    車が好き・トラックが好き・運送業界に興味があるなど様々な理由で「これからトラック運転手になりたい!…
  2. トラック運転手の彼氏・旦那が喜ぶ実用的なプレゼント16選!

    トラック運転手の彼氏へのプレゼント選びで「何を贈ったら喜んでくれるか?」と迷っている人も多いのでは…
  3. 【トラック運転手に必須!】ステッパーは運動不足・腰痛対策としてオススメできる機器

    トラック運転手といっても、運送会社にはさまざまな業種があるので一概には言えないのですが、食事がコン…
  4. 救われた!トラック運転手の腰痛対策グッズ3選!

    トラック運転手は、長時間、運転席で座って運転するので腰痛に苦しんでいることが多いです。じっさいに私…
  5. 【自炊サイコー】炊き立て飯がウマすぎる!トラック運転手には欠かせない炊飯器

    コンビニ弁当は美味しい。確かに美味しいけれど…何度も口にしていると飽きませんか? この経験は…
ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.