年間27,000円・10年間で27万円もお得!?トラック運転手だからこそ持っておきたいクレジットカード

Sponsored link
Sponsored link

「うわぁ…。食費がハンパないなぁ…。」

長距離輸送であろうと地場であろうと、車体が大きいトラックが駐車できる場所には限りがあるので、SAやコンビニで食事をすることが多くなりますよね。

月の食費は5万円以上はかかります。
(※個人の感想なので節約している人もいると思いますが^^;)

けれど、もし、その食費の一部のお金が手元に戻ってくるとしたら?
どうでしょうか?

今回はコンビニなど限られたところでしか食事ができないトラック運転手だからこそ、おすすめしたいクレジットカードを紹介したいと思います。

1.出費が多いコンビニでの買い物

とくに郊外のコンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなど)では、大型車10台が停めれる駐車場を持っていることがありますよね。

そこで、食事・トイレ・仮眠しています。

一般の人からすると「広い駐車場まで整備しても、利益でないのでは…?」と思うかもしれません。

しかし、トラックの運転手は、トイレや休憩として利用させてもらっている一方、弁当・コーヒー・日用品など…コンビニの売り上げにかなり貢献していると思います。

私の場合は…

スパゲッティ 550円
汁物     150円
おにぎり   130円
たばこ    550円
お茶     150円
コーヒー   130円
その他


ロールケーキやチーズケーキが大好きで、新商品が出るたびに目を輝かせているスイーツ男子なので、1回あたり1500円でも足りないかも^^;

私のように1回あたり1,500円使用していなくても、朝・昼あわせて1,500円使用している人もいるかと思います。

それくらいトラック運転手はコンビニにはお世話になっているのではないでしょうか?

年間27,000円・10年間で27万円の差が出ていた

コンビニ利用額は人によって違うので、今回は1日1500円使用していると仮定します。

これを月・年で計算すると…

月に45000円
年間で540,000円

の支出になります。

これってすごい金額だと思いませんか?

年間で考えると大金です。
まさに塵も積もれば山となる…というヤツですね。

だからといって、コンビニの買い物を辞めるかといえばそのようなことはありません。トラック運転手である限り、コンビニを使い続ける…まさに切っても切れない関係であるのは間違いありません。

そのコンビニでの買い物で、同じトラックの運転手が同じ金額の商品を購入したにもかかわらず、年間27,000円(1日平均1,500円使用したと仮定)の差が出ていることは知っていましたか?

つまり、毎年、27,000円。
10年間で27万円損している計算になります。

27万円…。

ちょっとした貯金額ですよ、これ。

トラック運転手によっては、あなたよりも年間27,000円得をしている。逆に言えば、あなたは他のトラック運転手よりも年間で27,000円・10年で27万円も損しているわけです。

この事実、あなたは知っていましたか?

私だったら許せません。

「そんなサービスがあるのであれば教えろ!」
「27,000円もあればそれで遊ぶ」

そう思いますよね。
なんだか、すごく悔しいし、損した気分になります。

では、どうしたら年間27,000円お得になるのでしょうか?

2.コンビニを頻繁に使用するライフスタイルならオススメ

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなど、3大コンビニやマクドナルドを使用するのであれば「三井住友カード」がお得です。

”三井住友カード”では、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン全店で、最大2.5%還元(通常0.5%+コンビニ還元2.0%)されます。さらに、このクレジットカードは、↓の写真の赤丸「visaタッチ決済」の機能があるので、支払いの機械でピッ!とタッチすると、さらに最大2.5%還元されるんです。

つまり…

合計で最大5.0%還元されるというわけなんですね。

いや~。
これは反則です。

コンビニで現金を払っていた支払いが楽になるだけでも嬉しいのに、さらに還元されて経済的にもお得になるなんて…。

私たちがイメージするのは「節約=我慢」ですが、この方法は、逆に楽になってお金が貯まる仕組みです。

なので、当時、クレジットカードを拒絶していた私も、その便利さと還元率の高さに「なぜいままで使用してこなかったのか」後悔したくらいです。

手続きは5分程度

「でも手続きは面倒くさいんでしょ?」

私も手続きをしたとき、いくら5分程度の入力作業だとしても面倒でした。正直、当時、コンビニを頻繁に利用していなかったら、手続きはしなかったでしょうね。

でも、年間27,000円以上、10年で27万円以上の利益(コンビニで1日平均1,500円使用した場合)が出ると考えたら「面倒臭い」なんて言ってられなかったので頑張りました。

だって、いままでのライフスタイルを変えずに、コンビニでクレカ支払いに変えるだけ…ですから。本当、最高です。

しかも!

いまなら当ブログからの申し込みであれば、

紹介された方全員・2000ポイント(1ポイント1円相当)がもらえます。

気を付けて欲しいのは、直接、三井住友カードの申し込みHPに行っても申し込みをすることはできますが、その場合は2000Pもらえません。

…なので、2000P(1P=1円相当)が欲しいという方は、↓のリンクからでなければ手に入りませんので、そこは気を付けていただければと思います。

>三井住友カードのHPはコチラ

POINT!
トラック運転手は、”三井住友カード”のようにコンビニの還元率が高いクレジットカードとの相性は◎。かならず持っておきたいカードです。

お知らせ

  1. 新人トラック運転手の必需品はコレだ!現役が選ぶ12選!

    車が好き・トラックが好き・運送業界に興味があるなど様々な理由で「これからトラック運転手になりたい!…
  2. 新人運転手の初運行に同行! 待っていたのは超過酷な荷物の積み込み作業だった!?

    こんにちは!タイラといいます。 みなさんは入社後の初仕事のことは覚えていますか? 私は…
  3. 【長距離トラック運転手の私が選んだ!】トラック運送会社に勤める彼氏・旦那へのプレゼント16選

    長距離輸送のトラック運転手をしているチカといいます。 私たちは夫婦で運送会社に勤めているので…
  4. 【トラック運転手に必須!】ステッパーは運動不足・腰痛対策としてオススメできる機器

    トラック運転手といっても、運送会社にはさまざまな業種があるので一概には言えないのですが、食事がコン…
  5. 救われた!トラック運転手の腰痛対策グッズ3選!

    トラック運転手は、長時間、運転席で座って運転するので腰痛に苦しんでいることが多いです。じっさいに私…
ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.