いままで新規でも更新でも合格すれば、車両に貼ってアピールすることができる「Gマークステッカー」を5枚程度、全ト協から無料で配布してもらえました。

 

ところが…!

平成27年度から全ト協からのGマーク・ステッカー無料配布は終了してしまったんですね。

 

だから、もしも「Gマークステッカー」が必要であるということであれば、各自、購入手続きをしなければいけなくなったというわけなんです。

Sponsored link

1.Gマークステッカーの購入先は?

「Gマークステッカーの無償配布終わったの?」「そんなこと全ト協のHPに書いていないけど…。」と思った方もいるかもしれません。

 

でも、Gマークの申請案内の表紙の裏側の変更事項に↓のようにこっそりと公表されています^^;

 

 

うん、
ふつうは気が付かないよね^^;

 

だから、会社がGマークステッカーや認定ワッペン等が欲しいと思った場合は、指定された会社から購入しなければいけないんだけど「どこで購入すればいいのかわからない…。」と悩んでいる人、すごく多いです。(一応、合格通知と一緒に購入方法は案内されています。)

 

じつは私もそのひとりw

 

だから、全ト協HPを一生懸命探しましたよ。

でも、わからない…!

 

けっきょく挫折して、県ト協に電話で聞きました。

 

そのくらいわかりにくい…!

 

「本当に購入させるつもりあるのかな?」と思ってしまうくらいです。だから、今回、当ブログで購入先をまとめることにしました。今後の自分のためにもね^^

Sponsored link

2.正攻法でのアクセスの仕方

全ト協HPのトップページから、購入先までのアクセス方法をまとめてみました。

 

手順①全ト協HPにアクセスする

まずは、全日本トラック協会HPのトップページにアクセスします。

トップページのメニュー画面に赤枠で囲っているように「貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)」があるので、そこをクリックしてください。

 

手順② 「認定事業者様の皆様へ」をクリック

すると、次のようなメニュー画面が表示されます。

この6つのメニューの中から「認定事業者の皆様へ」を選択してください。

 

手順③  購入先が記載されたリンクをクリック

すると、さまざまなリンク先が表示されます。

 

さて、問題です。
購入先が記載されているリンクは、どこにあるでしょうか?

 

 

 

このページに記載されているとわかっていれば、わかるかもしれませんが、ふつうは「本当にここにあるのかな?」という疑心暗鬼の状態で来ていますよね?そうすると、見つからないと思います。

 

さて、みなさんは、もうおわかりになられたかもしれませんね。

 

正解は・・・

ここでした。

 

3.Gマーク認定ステッカーの価格は?

「認定ステッカー等の追加注文について」をクリックすると「大光社印刷㈱」(←をクリックすると直接、HPに行けます。)のHPが表示されます。

 

この大光社印刷㈱では、Gマークのステッカー引越安心ステッカーが購入できます。

 

ちなみに、Gマークステッカーの購入価格(平成29年度現在)は…

字が小さくてごめんなさい。

まぁ、大きさによるけれど5枚2,500円から5,000円くらいのようです。

 

認定ワッペンや名刺に貼ることもできる認定シールもここで購入できるので、欲しい人は注文してみるといいかも。自分の会社も購入予定ですが、Gマークの更新間隔が長くなってきたので、次回、更新のときも必ず忘れていることでしょうwそのようなことになっても大丈夫なように、自分のブログで再確認したいと思っていますw

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事は自分の物忘れ防止を含めたまとめ記事でしたが、少しは皆さまのお役に立てればうれしいです。以上、認定ステッカーの購入方法でした^^

Sponsored link