Gマークのステッカーはどこで購入できるの?

いままで新規でも更新でも合格すれば、車両に貼ってアピールすることができる「Gマークステッカー」を5枚程度、全ト協から無料で配布してもらえました。

ところが…!

平成27年度から全ト協からのGマーク・ステッカー無料配布は終了してしまったんですね。

だから、もしも「Gマークステッカー」が必要であるということであれば、各自、購入手続きをしなければいけなくなったというわけなんです。

Sponsored link

1.Gマークステッカーの購入先は?

「Gマークステッカーの無償配布終わったの?」「そんなこと全ト協のHPに書いていないけど…。」と思った方もいるかもしれません。

でも、Gマークの申請案内の表紙の裏側の変更事項に↓のようにこっそりと公表されています^^;

うん、
ふつうは気が付かないよね^^;

だから、会社がGマークステッカーや認定ワッペン等が欲しいと思った場合は、指定された会社から購入しなければいけないんだけど「どこで購入すればいいのかわからない…。」と悩んでいる人、すごく多いです。(一応、合格通知と一緒に購入方法は案内されています。)

じつは私もそのひとりw

だから、全ト協HPを一生懸命探しましたよ。

でも、わからない…!

けっきょく挫折して、県ト協に電話で聞きました。

 

そのくらいわかりにくい…!

 

「本当に購入させるつもりあるのかな?」と思ってしまうくらいです。だから、今回、当ブログで購入先をまとめることにしました。今後の自分のためにもね^^

Sponsored link

2.正攻法でのアクセスの仕方

全ト協HPのトップページから、購入先までのアクセス方法をまとめてみました。

 

手順①全ト協HPにアクセスする

まずは、全日本トラック協会HPのトップページにアクセスします。

トップページのメニュー画面に赤枠で囲っているように「貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)」があるので、そこをクリックしてください。

 

手順② 「認定事業者様の皆様へ」をクリック

すると、次のようなメニュー画面が表示されます。

この6つのメニューの中から「認定事業者の皆様へ」を選択してください。

手順③  購入先が記載されたリンクをクリック

すると、さまざまなリンク先が表示されます。

さて、問題です。
購入先が記載されているリンクは、どこにあるでしょうか?

このページに記載されているとわかっていれば、わかるかもしれませんが、ふつうは「本当にここにあるのかな?」という疑心暗鬼の状態で来ていますよね?そうすると、見つからないと思います。

さて、みなさんは、もうおわかりになられたかもしれませんね。

正解は・・・

ここでした。

3.Gマーク認定ステッカーの価格は?

「認定ステッカー等の追加注文について」をクリックすると「大光社印刷㈱」(←をクリックすると直接、HPに行けます。)のHPが表示されます。

この大光社印刷㈱では、Gマークのステッカー引越安心ステッカーが購入できます。

ちなみに、Gマークステッカーの購入価格(平成29年度現在)は…

字が小さくてごめんなさい。

まぁ、大きさによるけれど5枚2,500円から5,000円くらいのようです。

認定ワッペンや名刺に貼ることもできる認定シールもここで購入できるので、欲しい人は注文してみるといいかも。自分の会社も購入予定ですが、Gマークの更新間隔が長くなってきたので、次回、更新のときも必ず忘れていることでしょうwそのようなことになっても大丈夫なように、自分のブログで再確認したいと思っていますw

いかがだったでしょうか?

今回の記事は自分の物忘れ防止を含めたまとめ記事でしたが、少しは皆さまのお役に立てればうれしいです。以上、認定ステッカーの購入方法でした^^

Sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

  1. 車が好き・トラックが好き・運送業界に興味があるなど様々な理由で「これからトラック運転手になりたい!…
  2. 運送会社に就職した後、現在は建設業で重機オペレーターをしているアライといいます。 運送会社や…
  3. トラック運転手の彼氏へのプレゼント選びで「何を贈ったら喜んでくれるか?」と迷っている人も多いのでは…
  4. トラック運転手といっても、運送会社にはさまざまな業種があるので一概には言えないのですが、食事がコン…
  5. トラック運転手は、長時間、運転席で座って運転するので腰痛に苦しんでいることが多いです。じっさいに私…
ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.